山田所長ブログ facebook 杏林予防医学研究所

4月24日

2017.04.24 Monday 18:02 | comments(0) | kpmi0008

たくさんのご縁に感謝!

先ほど杏林アカデミー上級講座(一般コース)が終了しました。
中医師・鍼灸師・薬剤師・看護師・管理栄養士・ファスティングマイスター・スポーツトレーナー・美容師にいたるまで、大変バラエティに富んだ方々にご参加いただいた回となりました。多彩な分野でご活躍されている方々とご縁ができるのは、この一般コースならでは!このご縁に心から感謝します。

細胞環境デザイン学は光、水、空気(呼吸)、食べ物…たくさんの自然の恩恵を味方につけ、健康になる、病気を治癒する学問です。今回ご参加いただいた方はそれぞれに、一部分の分野では専門家でいらっしゃいますが、この細胞環境デザイン学を学んだことで部分的な知識だけでは真の意味で人を健康に導くことはできないということを深く理解していただけたかと思います。たくさんの笑い、熱意、感動にあふれた、大変充実した3日間となりました。皆様お疲れ様でした!

最後に、一部の受講者の方からの感想を紹介します。

 

・上級講座を受けてよかったです。もっと前から知っていればよかった。私がニューギニアにいったときのこと、彼らは風呂に入らないが臭くなく、1日2食でいつもおなかを減らしている…など、ここで学んだたくさんのことがリンクしました。しかし逆に、知れば知るほど日本がすばらしいとも感じます。伝統文化、伝統食、日本の良さも含めて、これからも広めていきたいと感じました。

 

・中級講座を受けたとき、話を聴いて、もっともっとよくなれる、実践できる、と思いましたが上級ではさらに思いました。細胞が今、しびれています!毎週ファスティングをしてもっと自分が変わったらさらに「俺をみてくれ!そうすればあなたが健康になる方法がわかるよ!」となります。そんなふうに伝えていきたいと思いました。

 

・山田先生が生き様から掴み取ってきたもの…真実だと思いました。

 

・中級講座を受けた後、アーシングとサンゲージングをしてから寝るのが遅くなっても寝つきよく、深く眠れるようになりました。理論と実践がリンクしています。また、いろいろな同志と話せることで自分のトラウマも超えて、さらに健康になれそうです。

 

 

 

 

 

 カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

 最新記事

 アーカイブ

 モバイル

qrcode

 山田豊文所長プロフィール

 ページ内検索

 その他

ページトップへ